有明のドームさんの展示会に行ってきました

有明にあるドームさん本社の2018年モデルの展示会に行ってきました。

従来は倉庫だった建物の中を大改装して近代的なオフィスになっておりますが、中の事務スペースと展示スペースを改装されて真っ黒に仕上がっております。

会社に併設された_ショップの前にはスポーツカーが止まっておりますが車種は不明です。下敷きのようにまったいらでしたが、薄すぎて私には乗車すことはできませんね。

2018年のモデルの展示会で最初まずユニホームのところに行ってきました。

東京大学の2017年度のユニホームが展示されております。

今までのライトブルーからロイヤルブルーに生地の色は変更になり肩にはリブ編みででアンダーLINEが備えられております。

UCLAスタイルになっております。

ボディーの生地はラグビーとの併用でラグビーのジャージと同じ比較的硬いストレッチ性のない素材になっておりました。

番号はツイルの二重縁どりできれいに仕上がっております。

フットボールパンツも今までとは違う厚手の生地で出来上がっておりました。

カットも多面体になり動きやすいのでしょうか

法政大学のユニホームを見てきました強烈なオレンジカラーにネイビーのツイルの番号が施されております。

フットボールパンツもやはり同じようなカットで膝に二本の装飾のLINEが施されております。

最後にラグビーのユニホームを確認してきましたがボディーの胸のところにはノンスリップの加工が施されております。

ノンスリップの加工が施されることによりボールをハンドリングした際にタックルで落とすことがなくなるのでしょうか。

いずれアメリカンフットボールのユニホームに採用されて普及されることと思います。

スポーツダイレクトジャパン

オリジナル商品多数!アメリカンフットボールとラクロス用品チームユニフォーム製作の通販オンラインショップ