八戸からフェリーで北海道へ 全国のアメリカンフットボールチーム訪問

先月の出来事になりますが東北道を北上して仙台の東北大学ホーネッツ様にお邪魔した後に、さらに北上して盛岡で岩手大学さんにお邪魔してきました。岩手大学さんバイソンズさんを訪問して盛岡からさらに北上し秋田に寄って秋田大学アメリカンフットボール部さんを訪問し八戸に一泊くしております。八戸で銭湯を探してゆっくり入りぐっすりと休みました。さらに翌日は八戸からフェリーで北海道に渡ります。


いつも北海道にフェリーで向かいます時は大洗港または仙台港からのフェリーになりますが、今回は夏休みの混雑で予約が取れずに八戸港経由になりました。


北海道地区を回ってまた本州に戻ってまいりました。総距離1000km以上走破の長旅ですけれども大変楽しい旅です。


全国のアメリカンフットボール部のチームを訪問するのはとても楽しいことです。

途中仕事中に寄り道したのは秋田の有名なラーメン屋さん末廣ラーメン本店です。


大変おいしい店で繁盛店でしたそして秋田から八戸に行き八戸で銭湯に入ります。


地方の銭湯は東京とは違い湯船もいくつもあり大変大きくて洗い場のカランも多く混み合うことはありません。

そして必ず横に駐車場が併設されておりますので旅の途中で大変利用しやすいです。

八戸の港の風景は大変美しく綺麗です。


潮風に吹かれながら遠くまで来たなと感じました。全国にフットボールチームがたくさんありますけれども防具の調達やユニホームの作成、練習ウェアの手配などまだまだ苦労しております。

チーム維持のための予算の確保や部員の勧誘など苦労が多く、競技人口が広がらないのが現状です。

もっとたくさんの人たちが気軽にアメリカンフットボールをプレイできるようにお役に立ちたいと思いました。

最後までお読み頂きありがとうございます。

スポーツダイレクトジャパン

オリジナル商品多数!アメリカンフットボールとラクロス用品チームユニフォーム製作の通販オンラインショップ