竹の湯さんに行きました 会社の近くの人気の天然温泉銭湯

会社の近くに昔から変わることなく続いている有名な銭湯に竹の湯さんがあります。それは天然温泉を使った真っ黒なお湯の銭湯です。

会社近辺の銭湯は麻布十番温泉や三田の金春湯、古川橋の玉菊湯など数軒がこの何年間かの間に全部廃業されて寂しいかぎりです。

実は私は散歩と銭湯が大好きな人間でございます。

ご近所の殆どの銭湯が廃業されるなか竹の湯さんは近所の人たちに愛されているとても繁盛している銭湯です。


脱衣するスペースや浴槽などは決して近代的ではなく狭いのですがいつも大人気で混み合っております。

私は仕事が終わるとすぐに車に乗って家に帰ろうとせずにまずこの銭湯に向かいます。

湯船に浸かって1日の楽しかったことや様々なことを反すうする様に思い起こします。


場所柄外人の方や観光客の方も多く訪れて風呂の使い方が分からなかったりまた靴を履いたまま床にあがっているので私は時々ですが声をかけることもあります。

ここの港区から大田区、川崎にかけての東京湾岸地帯は温泉が多く、ほとんどが天然温泉の真っ黒なお湯でとても体が温まる成分が含まれているとの事です。

今時風呂のない家庭は殆どはないでしょうけれども、私は家の風呂より温泉や銭湯に入ってゆっくり足を伸ばすのが何よりの楽しみです。

銭湯に入ることによって1日の活動や仕事で疲れた身体がリセットされ、翌朝の目覚めもよくなってかつトレーニングや仕事への頑張りが全く変わってくるものになります。

皆様もこの昭和の香りが残る港区の有名な銭湯の竹の湯さんに是非訪れてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。

http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-108http://www.1010.or.jp/map/item/item-cnt-108

uniform5

オリジナルアメリカンフットボールユニフォーム・オリジナルチームウェア製作します。ご相談ください。